プロ妖精ぺぺやま

けむり家計簿(節煙ブログ

タグ:今日のハンドロール

20170405-meharis-jawa-cigarillo-1
MEHARI'S JAWA(AGIO)   10st/730Yen  Holland made

さてさて前回の購入品、メハリスのジャワってゆーシガロリを..
アジオってオランダのメーカー製らしい。前から疑問なんだけどオランダ人は煙好きなの?
20170405-meharis-jawa-cigarillo-2
薄型の紙ボックスに10本入り(机がきたない
20170405-meharis-jawa-cigarillo-3
タバコのサイズは割と長い感じで良いね☆
20170405-meharis-jawa-cigarillo-4
ぷかりんぐ
20170405-meharis-jawa-cigarillo-6
煙管で最後までふかして、14分くらいでした。

単価が一本70円ちょいなのでリーズナブルで良いかも知れない。
手軽なのにうまうまでした☆


番外編
20170405-today-handrolling
シャグのパウチ残りカスは必ず手巻きする派

31日夜から本日20時までに、小粋、GBV、フラ黒の計65gがジャスト5日で無くなった。
煙管で喫煙が九割でこの消費ペースである...手巻きのみの頃よりふかしてる気がする...
※紙巻き時代よりは勿論節約出来てますけども()





っていう
オランだのロリねた






20170112-ryo-kizami-koiki-izumi-1
20170112 小粋 出水刻  10g/380円 

さてさて、今回の出水刻で小粋ブランドの刻みは全て吸った事になる。
通常の小粋は様々な国産煙草葉がブレンドされていて、今回の出水(いずみ)、達磨、松川といった刻みは個別の葉っぱらしい。出水刻みは鹿児島産、在来種の葉タバコだそうです。
シャグが今日なくなりそうだったので、予備にこの小粋とエステバンのシガリロを一本持って出掛けたのですが予想通り茶してたらフラ黒が終わったので開封。レビュー用に画像を撮る()
 20170112-ryo-kizami-koiki-izumi-3
銀パウチ(まぶひぃ
20170112-ryo-kizami-koiki-izumi-2
 キツネ色※茶屋の照明色とポンコツスマホのカメラが低能の為、若干画像の彩度落ちてます。
葉っぱの香りがなんかちょっとお茶っぽい。お香とお茶みたいな匂いでなんか落ち着く香り。
20170112-ryo-kizami-koiki-izumi-4
思いつきでみかんの皮を急遽入れる(スーパー帰り
20170112-ryo-kizami-koiki-izumi-5
勿論すぐには加湿されるわけがないのですが一応試し吸い

松川、達磨もそうですけど、通常の小粋よりも若干重い感じなんですが
出水刻も重い喫味ですね。結構濃厚な味わいです。
達磨が結構動物的な野生っぽい味だったんですが、出水は植物ちっくな野生的な味わい(全く何言ってるのかわからんw
これはかなり美味しいかも知れない...あと最近気付いたのだけども、小粋の刻みってシャグより変な雑味とか無いんですよね。
出水が一番好きな味わいかもしれない...ちと、しばらくふかした後で追記修正する予定。

※0117追記 二日で吸ってしまいました...かなり美味しいです。今までシャグを煙管でふかす癖が付いていたせいか、少し刻み莨の吸い方を間違えていたようで、セオリー通りに吸い始めたらもう滅茶ウマでした。
煙管と刻み莨の嗜み方は他の喫煙具に比べてとても簡単なんですが、本来の美味しさを引き出すのは少しコツが要るようですね。煙管喫煙方法については、別記事で書いてみたいですね!!!



番外編
20170112-cigarillo-time-trial-2
シガリロタイムアタック(リベンジ

ドンエステバンのシガリロ、一回目27分でもうちょっとふかせないかということで今日茶屋で時間測る()
20170112-cigarillo-time-trial-3
なんと、前回と同じ27分だった!!!
これそういうふうに造られてるの?27分仕様なの!???(イミフ
20170112-ryo-hand-roll-1
フラ黒しゅうりょう

1/6午後から開封したフランドリアブラックとのちに併せて開けたスタンレーORGが無くなる。
今回は55gなのに6日しか持たなかった。しかもその間、小粋10gとシガリロ計6本とプレミアムシガー1本吸ってるのでメチャクチャたばこ吸ってるような気がするよ(ふかしすぎだよ!

今回の小粋はどれくらい持つのでしょうか...


っていう刻みねた





それはそうと、シャグポーチも良いけれど叺(刻み入れ)も気になるね...





 

トーキョーは初雪...通りで寒いわけだ...
20161124-ryo-drum-handroll-1
フランドリア・ナチュラル二日目で残り三分の一くらい
ってことはやはり吸い易いシャグはデフォで30g3日くらいで消費?一日10~15gくらいフカシてるのかな
チェの25gは手巻きだけだと二日で無くなった。大体60本くらい巻ける。煙管七割使用だと3、4日で消費、
ペーパーが余るのである。
なのでドラムを開けて巻き巻きチェのペーパーにて
ローリンローリンローリンローリンロール(lyrics RIWO/8otto)
20161124-ryo-drum-handroll-2
いつも使ってるスモーキングのブラウンペーパーにて巻き巻き
ブラウンで巻くとすこし苦味が出る
20161124-ryo-drum-handroll-3
ドラムうまうま(最後まで煙管で吸うエコ派
20161124-ryo-che-mava-tabocco-pouch-1
MAVAのシャグポーチ、コンパクトで最高にお気に入りなんだけど
やはりドラムの50gパウチ収納するとパンパン。でも普通に使えるから無問題。
フランドリアパウチはチェ・シルバーのおまけポーチに...(凄い使い易いけど...

シャグポーチ、あと一つくらい欲しいかもしれない...





 

↑このページのトップヘ