プロ妖精ぺぺやま 

けむり家計簿(節煙ブログ

タグ:ドンエステバン・シガリロ

20170111-cigar-cigarillo-don-esteban-1
20170111 DON ESTEBAN CIGARILLO  20sticks/1650円 1本@82.5円

さてさて、手巻きタバコ伝道師に頂いた葉巻が発端で、ちょいとここらをググったら
まぁまぁ現実的な値段の小さなサイズの葉巻もいろいろある事を知った中の人。
小さな葉巻といえど紙巻きよりは長く吸えるのが多そうだし、味も濃厚そう。
紙巻き(手巻き)煙草も美味しいけど、バージニア系は全部同じ味でそう大差ないことに気が付いてしまって...勿論バージニアメインも甘くて美味しいのだけどもちょっと飽きてきたので黒煙草とハーフスワレ系が最近好きなのですけども。
このブログ、煙草代を節約するもしくは本数減らして禁煙するっていう趣旨で実はやってるのですが物は試し、リーズナブルで小さなドライシガーをふかしてみた。
20170111-cigar-cigarillo-don-esteban-2
葉巻オタクの方々のサイト見ると、安いけど当たり外れがあるとかなんとか。
20170111-cigar-cigarillo-don-esteban-3
机上の物でサイズ比較()
百円ライター忘れてきたので、筆記用具と五寸の銀延べ煙管と並べる
まぁ15センチくらいなので、小さな葉巻のサイズが判る...よね
20170111-cigar-cigarillo-don-esteban-4
久々、茶屋でブラインドコンタードローイングの真似事スケッチ()
そういえば煙管や手巻きタバコネタは当初スケッチ日記にして他のブログで記事にしてたんだよな~
なんかそっちの方がいいかも


※参照 お絵描きれんしゅうブログより

20160610-jonansketchers-2
初手巻き煙草日記()
20160709-kiseru-cafe-sketch
初煙管ジャーナル
20160713-cafe-sketch
20160720-kiseru-journal
煙管レストアメモランダム()
20160721-kemuri-boshi-journal
煙管タイムトライアル
20160722-vintage-gas-lighter-silvermatch-peter
ガスライタージャーナル


って思ったけどさー
喫煙具は意匠の個性あるから置いといて、
煙草なんてみんな色とか形一緒だし描いても面白くもなんともないんだよね(ぇえええええええ
煙描くのは好きなんだけどー




って脱線してるけどぷかぷか続き
20170111-cigar-cigarillo-don-esteban-5
勿論、煙管で最後の最後まで、全て灰になるまでふかす←

ドンエステバンのシガリロ
甘くておいしかった。お菓子っぽい。ちなみに喫煙時間は27分くらいでした!!!
もうちょっと長く吸えればな~...40分くらいはふかしたいな~
このシガリロはそんなに重くなかったです。じゅわ甘って印象だけでニコ酔い無し。

でもでも~、
先日吸ったパンターミノンとかモンテクレストのプレミアムシガーとどう味が違うのか?


って訊かれると
経験値が無いのでちょっと困っちゃいますね(モジモジ

全部同じ傾向の味だけど深み?とかマイルドさの違いを感じるっていうか
これが葉巻の葉っぱの味なんだな~っていう感じかな(テヘペロンチョス
ドローの量と煙の香りがちょっと違うのかな???
ミノンは粗野でニコチン多いな~って印象かな プレミアムはしっとり柔らかな感じ?

そうそう、このシガーもそうだけど直後にフランドリア・ブラックをふかしたら不思議
すごいフラ黒の味が引き立って滅茶うまになるんだよね
これどういう原理なのか誰か説明してほしいマブ

葉巻の葉っぱと黒煙草って相性良いのかな???



っていう
味覚音痴ブログエェエエエ




iymbjsmd





20170111-ryo-shag-cigar-newstuff
20170111 本日の購入記録

小粋の出水刻、ドンエステバン・シガリロ、ビリガーエクスポート・マデューロ。
先日の葉巻テイスティング以前から、いつも煙草買うお店で気になってたビリガーを...(パケがレトロという理由だけであるエェエエ)、エステバンは単価安いので...
因みに、私はぶっちゃけ食とか酒とか全く関心がない人で葉巻も特別関心無いですけど
※痩せの大食いでかつては毎日酔っ払いで今現在もヘビースモーカーですが()
手巻き煙草よりも「ロングスモーク」出来そう!っていう視点でシガリロを試し買いしましたよ。


因みに、前回購入のフラ黒とスタンレーオリジナルは併せて15gほど残ってる。

フラ黒はもうなくなりそう。 
20170111-ryo-shag-flandria-black-handroll
 今日のハンドロール()
20170111-ryo-shag-kiseru
煙管ぷかぷか



っていうロリねた(違

あれ?

しがロリねた(えっ


しがねぇロリねた(しつこい

滋賀在住のロリねた職人(なにそれ



シガロリ連投予定()




 

↑このページのトップヘ