プロ妖精ぺぺやま

けむり家計簿(節煙ブログ

タグ:タバコ消費記録

20170530-shags-newstuff-1
20170530
  • フランドリア・ブラック×2 1,180円
  • アクロポリス・ファインカット 800円
  • スウィッシャー・スウィート・リトルシガー 520円
  • バスコダガマ・キューバ・シガリロ 830円
  • スモーキング・ブラウンペーパー×2 200円
  • 他、おまけサンプル各種12袋! いーっぱい!すごーい!(サーバルちゃん
20170529-cigarette-american-spirit-perique-1
20170529 
  • ナチュラル・アメリカン・スピリット・ペリック(シガレット) 480円
※シャグ切れで残ったシガリロを全てチェーンスモークして灰にして予備の試供品シャグも全て吸い尽くし、いや、小粋出水刻のストック分があるからタバコ自体はあるんだけども、どうにも作業中に咥え煙管は難しいんですよ。延々作業ぶっ続けでしながら咥える煙草が無くなったので、仕方なくコンビニでアメスピを買った。
なんと半日くらいで一箱吸い終えてしまった(ふぅぅうう

20170520-shags-newstuffs
20170520
  • フランドリア・ブラック×2 1,180円
  • バージニア・スプリング 550円
  • スモーキンジョー 480円
  • ポンポンオペラ・リトルシガー 520円
  • スモーキング・ブルー(巻紙) 100円
  • 他、おまけサンプル ドミンゴ各種
※なんかすごいシャグの無くなるのが早い...
作業しながらタバコが多いせいである。
描きながらタバコって制作スピード落ちるけど気分的には捗るんだよね...
ひっきりなしにふかしている。いい加減パイプ喫煙にしたほうが良いのかもしれない
安シガリロがコスパ良いと思ってたけど、巻くシャグ切れたらシガリロ一日10本くらい吸う羽目になる
リトルシガーも同じく。チェーンスモークキングである()
まったりふかすときは小粋の出水なんだけど、有限だから...


20170513-shags-newstuff
20170513
  • フランドリア・ブラック×1 590円
  • チェ・ブルー×1 550円
  • 宝船(リニューアル版)×1 500円
  • アークロイヤル 440円
  • ノーブルプティ・スマトラ(シガリロ) 1150円
  • おまけサンプル アンバーリーフ各種
※チェ青を自宅でふかす巻きたばこ用に。機械巻きでシガレットに近い感じで巻いたらあっという間にパウチ消費。1日半で無くなるとかあり得ないけど美味しいからチェーン半端ない。因みに並行して他のタバコも吸っている。
やっぱり節約するなら、シャグそこそこの量でハンドロールが長持ちしそう。

20170506-shag-newstuffs
20170506
  • フランドリア・ブラック×1 590円
  • フランドリア・ナチュラル×1 590円
  • アンバーリーフ×1 570円
  • おまけサンプル スタンレー各種
※フラ黒をお休みしようと、久しぶりにバージニア主体シャグを買ったけど、買って茶屋で一服してたら物足りなかったので結局フラ黒も後で買った...ここ最近好みが激変した...
愛煙してる銘柄にプラス、お初のシガレットかシガリロやリトルシガーをひとつって買い方がベストかもしれない(経済的に
フラナチュとアンバーで計55gが4日で終了...



5月のタバコ代合計金額 11,820円




今月ふかしたタバコで印象に残ったのは、スモーキングジョーとアークロイヤル。
でもでも節煙節約ブログなのでリピート常喫したくてもしないです(ふぅうう

そして安定の個人的好みな美味さ、フラ黒と小粋。
やはりフラ黒が無いとやっていけません(ぇええ

ホントにうまい。









20170514-kiseru-takarabune-renew-1
20170514 TAKARABUNE 20g/500Yen Made in Germany

さてさて...宝船の刻み莨がリニューアルしてるので買うてみた。
前回、アメリカンブレンドがあまり好みじゃないことに気付いているのだけども
原産国が変わったってことはそれなりに葉っぱも変わってると思うので買う。
20170514-kiseru-takarabune-renew-2
製造国がドイツ連邦共和国になってる
前はベルギー...まーどっちも同じようなものなんだろうか(ぇえええ
20170514-kiseru-takarabune-renew-3
誤植()
20170514-kiseru-takarabune-renew-4
刻みの細かさは申し分ないほど繊細。この葉っぱは固まってない。
個体差???割と粉っけがあるようなそうでもないような...
20170514-kiseru-takarabune-renew-5
オンザヒザラー
20170514-kiseru-takarabune-renew-6
ぷかぷかうまうま☆

前回ふかしてから時間経ってるので比較っていうとちょっとアレ
でもでも、なんだろう美味しい...
前ふかしたときは、ちょっと味が詰まった感みたいのあったけど
今回はしょっぱなから良い感じ。
アメリカンブレンド的なあんまり好みじゃないあの甘さが目立たなくってこっちの方が良いかも。
でも前よりもこっちの方が濃い喫味かも。
って、単に好みの変化なのだろうか()



番外編
20170514-cigarettecase-1
昭和キッチュ感あふれる自宅用(ながら作業用)タバコセット

古友におさがりでもらったシガレットケースを机上用に活用。
(※アイコスに変えた為、喫煙具が要らなくなった様子。ターボライターも貰った☆)
タバコを巻くときは、ながら作業用に長く吸いたい時。
巻き貯めってほとんどしないが、自宅で吸うように時々巻く。
20170514-cigarettecase-2
久しぶりにフィルターを付けて機械巻き(ローラー)してみたりもする。
気分はシガレット製造ロボットにんげんである。
チェ・ブルーを付属巻紙とZENのフィルターにて...やはり機械巻きすると、既製品シガレット並みの安定した美味しさでタバコがふかせる☆
(...のだが、13日夜に開封したチェ青、シガレット風にきっちり詰めたせいか約1日半でパウチ25gが無くなってしまった。最短記録である。5/15追記)
因みに本来は、味が薄くなるのとシケモク出したくないのでフィルター付けるの嫌いらしい()
しかも何故か外には持ってかない。まぁ気分である。
タバコの巻き貯めしたのって何故か時間経つと美味しくなくなる。
外出先では煙管かその都度ハンドロール(手巻き)や既製品がベスト(当社比


っていう個人的メモ





4月のたばこ購入記録

20170430
  • 小粋 出水刻×6 2,280円 ※販売終了になるので多めに...
20170429-newstuffs
20170429
  • ハンデルスゴールド クラシック(シガリロ) 420円
  • スモーキング・シネスト(ペーパー) 120円
計 540円
※下北の佐野たばこで初買い 店頭でスヌース?のキャンペーンしてたのでサンプル貰った☆アルカポネのヴァニラ。あぁあと、女の子がタイプだった。ヤンキーとかパンク顔好き(ふぅううう
それはそうと、スモーキングの新製品、シネストってゆー世界一超薄!岡本さんもびっくりくりくり栗&栗鼠って感じの巻紙をようやく求める。
20170429-ryo-smoking-thinnest-paper-3
smoking THINNEST 

フラ黒巻き巻きローリンローリンローリンロール
20170429-ryo-smoking-thinnest-paper-1
確かに、マスターよりも薄い気がする...
意外と巻きやすいのでいいかもしれない。60枚入り。
巻紙レビューおわり()

20170428-newstuffs
20170428
  • フランドリア ブラック×2 1,180円
  • 小粋 出水刻×4 1,520円
  • キングエドワード・リトルシガー 560円
  • スモーキング ブラウン(ペーパー×1 100円
計 3,360円

20170419-newstuffs
20170419 
  • フランドリア ブラック×2 1,180円
  • 小粋 出水刻×2 760円
  • コルツ・オリジナル リトルシガー 460円
計 2,400円

20170410-newstuff-shag
20170410 
  • フランドリア ブラック×2 1,180円
  • 小粋 出水刻×2 760円
  • コルツ・バニラ リトルシガー 460円
計 2,400円


4月の煙草購入合計金額 11,000円


最近は刻みとシャグに併せて、安いシガリロかリトルシガーを一点チョイスして買ってる。
巻いたり詰めたりするのがメンドくさい時用である...
まぁそんなことより、小粋の出水刻が販売終了というこのげんじつもんだい。
気に入ったタバコの銘柄が愛煙してる最中に生産終了なんて初めての体験である。
正直少しへこんだ←
そうね、まとめ買いっていったって終わりはくるものだししかたないね
素直に他の銘柄に移行したほうが良さそう(妥協できればだけれども




20170405-meharis-jawa-cigarillo-1
MEHARI'S JAWA(AGIO)   10st/730Yen  Holland made

さてさて前回の購入品、メハリスのジャワってゆーシガロリを..
アジオってオランダのメーカー製らしい。前から疑問なんだけどオランダ人は煙好きなの?
20170405-meharis-jawa-cigarillo-2
薄型の紙ボックスに10本入り(机がきたない
20170405-meharis-jawa-cigarillo-3
タバコのサイズは割と長い感じで良いね☆
20170405-meharis-jawa-cigarillo-4
ぷかりんぐ
20170405-meharis-jawa-cigarillo-6
煙管で最後までふかして、14分くらいでした。

単価が一本70円ちょいなのでリーズナブルで良いかも知れない。
手軽なのにうまうまでした☆


番外編
20170405-today-handrolling
シャグのパウチ残りカスは必ず手巻きする派

31日夜から本日20時までに、小粋、GBV、フラ黒の計65gがジャスト5日で無くなった。
煙管で喫煙が九割でこの消費ペースである...手巻きのみの頃よりふかしてる気がする...
※紙巻き時代よりは勿論節約出来てますけども()





っていう
オランだのロリねた






20170303-shags-newstuff-1
20170303(FRI) 22:14 某所某サンマルにて

さてさて...前回から一週間経ってないけど煙草がほぼ無くなった()
正確に言うと、カフェクレーム四本と小粋五服くらい、宝船もそれくらい残ってる。
週末こそ制作で籠りたいので金曜の夜買いに行った...電車乗って(毎度
予定だと前回分を二週間くらいに節煙するハズだったんだけどまぁこんなもんであるエェ

毎度完全常喫状態の小粋の出水刻、ハーフスワレ吸いたくなって久しぶりにチェ・ブルー。そしてこれまた常喫状態で外せない黒タバコのフランドリア・ブラック。
他、チェ・ブラックとレッドのシガレット試供品とチョイス・ダブルチェリーとダークチョコレートのサンプルを頂く。

そして今回のお初シャグは、レッドブルのハーフスワレ。
今月新製品でスワレとバージニアが出るみたいだけど、とりあえずコレ。
いつも行く新製品が割と豊富な店が閉まってたので、気になってるチーターアフリカがまだ確認できていない。その店で出水は買ってるので仕方なくドンキに行って出水とレッドブルは買うた。

20170303-shags-newstuff-2
小粋ぷかぷか
20170303-che-black-cigarette
チェ・ブラックぷかぷか ヤバい美味しすぎる(試供品)
20170303-shags-newstuff-3
カフェクレームぷかぷか

今回そういや、ミニシガリロ買わなかった。
シガレットかミニシガリロ吸いたいんだけど、お店行くと結構悩む。
また次回買うかも

あと関係ないけど()東ハトの忍者スナックふわ丸ってスナック菓子が美味しい


っていうサンマルキンぷかりんぐ


 

↑このページのトップヘ