プロ妖精ぺぺやま 

けむり家計簿(節煙ブログ

タグ:スモーキング・ブラウン

20170906-shags-newstuff
20170906
  • フランドリア・ブラック×2 1,180円
  • アパッチ・オリジナル 560円
  • チェ・ブランコ(シガレット) 430円
  • スモーキング・ブラウン 100円
  • ZEN・レギュラーフィルター 440円
チェ・ブランコのシガレットは缶シガレットケースが欲しかったので。
軽いけど良い感じの香りと喫味で美味しかった。
アパッチは終売するらしいので試しに。@蒲田

20170913-shags-newstuffs
20170913
  • プルームテック・メビウス・クーラーパープル×3 1,380円
  • プルームテック・マウスピース 850円
  • チェ・シャグ・ブルー 550円
  • ルックアウト・フルーティバニラ 750円
プルテク切らせてて数日吸ってなかった。そろそろ吸いたくなって買い出し。
チェのブルーを久しぶりに。今回はフラ黒をちょっとお休みしてみる。
@五反田

20170920-shags-buy
20170920
  • プルームテック・メビウス・クーラーパープル×3 1,380円
  • コルツ・バニラ 880円
  • フランドリア・ブラック 590円
  • スモーキング・ブラウン 100円
五反田の野村たばこにて
たばこカプセルが都内全域で売られるようになれば近場のタバコ専門店でまとめ買い出来るのにな~

20170926-buy-ploomtech-mevius
20170926
  • プルームテック・メビウス・クーラーパープル 1カートン 2,760円
プルームテックのメビウス・クーラーパープルが美味すぎて中毒になりつつある
最近美味しい吸い方のコツを覚えてしまい、本数が増えてしまった。
普通のVAPEの吸い方とは違って、結構難しい喫煙具な気がする。
※ダイソーのかぎ針は再生用に試しで。
@旗の台




9月のタバコ購入金額 14,660円也




電子タバコはじめてからなんだか節煙節約になっていない!!!

ちょっと今季、経済的に超絶ピンチ(洒落にならないくらい)状態なので
少し考えないといけない

なにしろこのタバコブログ
節約するために始めたブログなんだし

ちょっと煙管メインにまた戻そうと思うよ


っていう個人的メモ




トーキョーは初雪...通りで寒いわけだ...
20161124-ryo-drum-handroll-1
フランドリア・ナチュラル二日目で残り三分の一くらい
ってことはやはり吸い易いシャグはデフォで30g3日くらいで消費?一日10~15gくらいフカシてるのかな
チェの25gは手巻きだけだと二日で無くなった。大体60本くらい巻ける。煙管七割使用だと3、4日で消費、
ペーパーが余るのである。
なのでドラムを開けて巻き巻きチェのペーパーにて
ローリンローリンローリンローリンロール(lyrics RIWO/8otto)
20161124-ryo-drum-handroll-2
いつも使ってるスモーキングのブラウンペーパーにて巻き巻き
ブラウンで巻くとすこし苦味が出る
20161124-ryo-drum-handroll-3
ドラムうまうま(最後まで煙管で吸うエコ派
20161124-ryo-che-mava-tabocco-pouch-1
MAVAのシャグポーチ、コンパクトで最高にお気に入りなんだけど
やはりドラムの50gパウチ収納するとパンパン。でも普通に使えるから無問題。
フランドリアパウチはチェ・シルバーのおまけポーチに...(凄い使い易いけど...

シャグポーチ、あと一つくらい欲しいかもしれない...





 

20160702-ryo-burrrn
20160702
オイルライター、あわやボヤすんぜんじょうたい まわりの書類も一部燃える
※このあと湿ったバスタオルで鎮火

 20160704-ryo-pepe
ペペリッチグリーンにハマる...甘くて良い感じ 辛さも好み
フィルターおまけにもらう
ペーパーはスモーキング・ブラウンとジグザグ・クラシック(ワンクオーター)
20160706-ryo
 フィルター使わず、附箋を使うテスト
 
これは二度手間だしあんまり粋じゃない



 

20160606-2nd-ryo-session
20160606 二回目の巻き巻き会...某渋谷にて...

COLTSのバニラをお裾分けしてもらってこの後お家で吸う
これはもはや煙草ではなく煙お菓子である(甘すぎ 

20160607-ryo-1
20160607 外出用手巻き煙草セット
20160607-ryo-4
ライターは相変わらずチープなヤツ
昭和30年代製プリンス”ROCKY”オイルライター(お気に入り


20160607-ryo-2
 ローラーでようやく綺麗に巻けるようになる
試供品のチェ・シルバーを試してみた

20160609-ryo-1
20160609
オーガニックのシャグが気になり、ぺぺ・リッチグリーンとマックバーレン・ピュア
百均の瓶に小分けにして加湿することを覚える
ペーパーはワンクオーターサイズのブラウン、RAWのオーガニック、スモーキング・リコリス

20160609-ryo-2
 お茶屋にて ぺぺWITHスモーキング・リコリスペーパー巻き巻き



 

↑このページのトップヘ