プロ妖精ぺぺやま 

けむり家計簿(節煙ブログ

タグ:コルツ・バニラ

20170920-shag-colts-vanilla-1
20170920 COLTS VANILLA 40g/880Yen 

さてさて、お初ではないが自分で買ったので改めてコルツ・バニラ
以前、手巻きタバコ始めた時に、結構な量を小分けで貰ってふかした事あって印象深いシャグ
20170920-shag-colts-vanilla-2
おまけの巻紙は、同ブランドのコルツ
いやしかし、一年くらい前にふかして以来何故今までスルーしてきたのだろう
って、コルツはリトルシガーのバニラが美味しくてふかしていたのでした。
20170920-shag-colts-vanilla-3
葉っぱは荒いような細かいような(混在してる
とにかく、生葉っぱの香りが凄いです。
もうなんていうか香がタバコ葉のそれじゃないです。洋菓子店状態です。
20170920-shag-colts-vanilla-4
付属ペーパーで巻き巻きハンドロール
最近フィルター一応付けたりしてる
20170920-shag-colts-vanilla-5
ヴァニラぷかぷかうまうま☆

喫味は、ふかしてる時に香りはそれほどきつくないのですが
やはり残り香が甘ったるいです。
買った出先で茶屋に入って手巻きしてるわけなんですが、
回りのお客さんには判るんでしょうね~バニラの香り

ちなみにふかしてる時点では自分ではわかりません
(あとで判る感じ

甘いだけじゃなくて、ちゃんとタバコって感じの喫味があって
バランスよいですね。

20170920-shag-colts-vanilla-6
コルツ・バニラ煙管でぷかぷかうまうま☆

煙管との相性も割と良い気がします。
美味しく吸うにはちょっと難しいかもしれないけど。
煙管よりは手巻きの方が味が膨らんでいいかも。
個人的に煙管に合う洋物の刻み(シャグ)は、ハーフスワレ系だと思う。
まぁ銘柄によって色々だから一概に言えないけども...


っていうコルヴァねた






20170410-litllecigar-colts-vanilla-1
20170410  COLTS VANILLA DELUXE 100'S   20st/460Yen made in usa

さてさて、タバコ買い出しでコルツのバニラ、リトルシガーを求める。
因みに、シャグのバニラは以前小分けで結構な量を頂いて喫煙済み。
20170410-litllecigar-colts-vanilla-2
米国製
20170410-litllecigar-colts-vanilla-3
 割と長め
20170410-litllecigar-colts-vanilla-4
 ぷかぷかうまうま☆

着香ものは結構苦手なモノが多いけど、あっさりバニラで良い感じ。
でもでもフィルターがお菓子みたいな甘さ... 

喫煙時間は10分ちょいでした。

 吸い応えも割とあって良いかも知れない。



20170410-flandriablack-kiseru
フラ黒補填うまうま☆




っていうヴァニラねた





 

20160606-2nd-ryo-session
20160606 二回目の巻き巻き会...某渋谷にて...

COLTSのバニラをお裾分けしてもらってこの後お家で吸う
これはもはや煙草ではなく煙お菓子である(甘すぎ 

20160607-ryo-1
20160607 外出用手巻き煙草セット
20160607-ryo-4
ライターは相変わらずチープなヤツ
昭和30年代製プリンス”ROCKY”オイルライター(お気に入り


20160607-ryo-2
 ローラーでようやく綺麗に巻けるようになる
試供品のチェ・シルバーを試してみた

20160609-ryo-1
20160609
オーガニックのシャグが気になり、ぺぺ・リッチグリーンとマックバーレン・ピュア
百均の瓶に小分けにして加湿することを覚える
ペーパーはワンクオーターサイズのブラウン、RAWのオーガニック、スモーキング・リコリス

20160609-ryo-2
 お茶屋にて ぺぺWITHスモーキング・リコリスペーパー巻き巻き



 

↑このページのトップヘ