プロ妖精ぺぺやま 

けむり家計簿(節煙ブログ

カテゴリ: 加熱式タバコ/ヴェポライザー・Loose-Leaf Tobacco Veporizer

20171123-vaporizer-topgreen-xmax-starry-potv-1
20171123 TopGreen  X MAX STARRY POTV 

さてさて、お初のヴェポを試してみた。
というか冬場は机上でタバコふかすのに窓開けるのつらいから時折ヴェポである。
C-vapor2+だけで全く問題無いのだけども...とにかく電池がもたない...
ヘビースモーカーな上に、ヴェポって燃やす葉タバコよりは薄味なのでなおさらチェーン地獄。
アレ向けの高級機にタバコ吸い目的で金掛けるのもバカっぽいし(金無いし)
それなら作家さんの銀煙管に金掛けたほうがいいよな...美味しいし...
という判断で今回も中国メーカーのチープな気化器である。

20171123-vaporizer-topgreen-xmax-starry-potv-2
タバコの箱とサイズ比較

トップグリーンというメーカーらしい...
それをどっか北米?のヴェポ屋がオリジナル仕様で販売してる端末。
そのショップでブラックフライデー期間は今の時期若干安く買えるんだって(これは国内ポチ
20171123-vaporizer-topgreen-xmax-starry-potv-4
チャンバー(それほど入らない
20171123-vaporizer-topgreen-xmax-starry-potv-5
質感はまぁこんなもんだろうか...
20171123-vaporizer-topgreen-xmax-starry-potv-3
吸い口(マウスピース)が咥えやすそうってのが求めた理由だったりする
20171123-vaporizer-topgreen-xmax-starry-potv-6
おまけサンプルシャグのコルツ・アップル&シナモン
丁度よい機会なのでテイスティング

なんかマイルドで甘い喫味...柔らかい感じでそれなりに美味しい。
20171123-vaporizer-weecke-cvapor2plus-colts-apple-cinnamon
ついでに、C-vapor2+でもテイスティング

こちらのほうが若干濃ゆいっていうかモワンって感じ(酸味が出る

温度設定とか適当なので(華氏とか摂氏の単位がが本気でわからない文系脳
暫く使い込まないと判らないのでまたトライする。
まぁ、二台体制ならチェーンスモークが捗るからとりあえずは一件落着である。



以下、肝心のコルツの新製品シャグ、本当のテイスティング
20171123-kiseru-colts-apple-cinnamon
煙管でアップルシナモンぷかぷかうまうま☆
着香系はなるべく飯塚煙管の銀丸六寸でふかしてる(匂いつくから

20171123-shag-colts-apple-cinnamon
アップル&シナモン巻き巻きハンドロール
スモーキングブラウンとZENのフィルターにて。

いやしかし、葉タバコのフルーツフレーバーが本当に好きじゃないんだけど
このコルツはアップル味が控え目で、シナモンがうまい具合に効いていて美味しかった。
手巻きも美味しかったけど、煙管にもメチャ合う。ほわ甘で良い感じ。
こういうフルーツフレーバーブレンドなら有りかもしれない。

といっても、
40gのパウチを買うかどうかっていったらまた別の話である。




っていうアップルシナモンねた











さてさて、ヴェポライザーでシャグ(葉タバコ)喫煙。
前回に引き続き四回目まとめ。

20171105-weecke-c-vapor2-blkdevl-qt-honey
ブラックデビル・QTハニー
穀物臭無し、着香成分あまあまで美味しい。割と長く吸える。
ニコチン感強め。

20171113-shag-hi-tobacco-8
ハイタバコ・ダークファイア
ヴェポではかなり苦みというかスパイシーな香り。
穀物臭無し。ニコチン感強め。

20171105-weecke-c-vapor2-stanley-choco
スタンレー・チョコレート
以前数回サンプルをふかしてるタバコ。
意外や意外、ヴェポでイケる。穀物臭無し。ニコチン感薄い。

20171113-vaporizer-weecke-cvapor2-lumberjack
ランバージャック2
タバコ状なので、径合わせるためにスペーサー使用。
火を点けて美味しいランバージャック。ヴェポではno coment

20171106-vaporizer-weecke-cvapor2-rasta-black
ラスタ・ブラック
穀物臭無し。割とイケる。ニコチン感強め。

20171114-weecke-cvapor2-amberleaf
アンバーリーフ
穀物臭無し。甘くて美味しい。ニコチン感薄い。

20171114-weecke-cvapor2-amberleaf-organic-blend
アンバーリーフ・オーガニックブレンド
穀物臭無し。甘くて美味しい。ヴェポで吸うと全部同じ味になってる()
ニコチン感薄め。

20171114-weecke-cvapor2-flandria-vanilla-1
フランドリア・バニラ
火を点けると美味しいフランドリアバニラ。
ヴェポで穀物臭無し。甘くておいしい。
ニコチン感薄め。

20171114-weecke-cvapor2-flandria-vanilla-2
フランドリア・バニラ巻き巻きハンドロール
さっぱりしてて美味しい。
ニコチン感薄め。

20171117-vaporizer-weecke-cvapor2-flandria-virginia
フランドリア・バージニア
ヴェポでも穀物臭無し。甘くて美味しい。ニコチン感薄め。


最後にニコチンでは無いけども...

普段飲んでるハーブティーのカモミール
ヴェポで吸ったら青りんごみたいでとても美味しかった...これなら健康になれそう()



ヴェポライザーで、葉タバコ喫煙していて気づいた点。

恐らく美味しく吸えるのはコレ、着香成分や添加物の旨味だけ拾ってる気がする。
そもそもヴェポライザーの用途って、ピュアな無添加薬草(大麻)の成分摂取が目的だと思うので
全く用途が違う煙草葉で使用する意義は、ただ単に減煙程度な気がする。
本来のタバコの味じゃなくて、本来含まれてる添加物の味がヴェポでは判る。
実際、無添加オーガニックの葉タバコはそれほど喫味が良くない。
この辺は、また無添加シャグや葉タバコを吸う機会に試してみたい。

※1122追記
20171120-vaporizer-cvapor2-hitobacco-additive-free
ハイタバコ・アディティブフリー
無添加シャグも甘くて美味しかった...タバコによるんだねやっぱ。
ペリックも無添加だったけど、こちらはあまり木の匂いがしない。ニコチン感強め。
※追記おわり


それと、やはりヴェポライザーは通常のたばこ喫煙用には作られていないので
バッテリーや耐久性では、喫味は抜きにしてタバコヴェポライザーであるアイコスやグローの方が端末的には優秀なのだと思う。
麻用のヴェポなんて一般的な嗜む程度の北米人でも毎日使うモノじゃないし(実際に煙草は吸わない米人の親族に訊いた話)、この辺は盲点だった()


っていうヴェポねた








20171102-ploomtech-mevius-brownaroma-1
20171102 PloomTECH MEVIUS BROWN AROMA 5cp/460Yen

さてさて、先日に続きタバコカプセルをふかしてみる。
新フレーバーのブラウンアロマ。カフェモカフレーバーらしい。
20171103-ploomtech-mevius-brownaroma-2
こちらはカプセルの色がメタルブラウン
20171103-ploomtech-mevius-brownaroma-3
フィルターの色もブラウン...
これは?まさかこの小さなフィルターに味が付いてる訳無いと思うので識別かな?
20171103-ploomtech-mevius-brownaroma-4
アロマブラウンぷかぷかうまうま☆

喫味は、最初はココアっぽい味がいきなりくるので一瞬違和感ありますが
リトルシガーっぽい風味を目指してるのでしょうか?美味しいです。
前にサンプルでふかしたボディショットっぽい味を薄くした感じ。
レギュラーカプセルのようなニコチン感がありますね。
ただちょっと、フレーバー無くなるのが早いような気もする。

でもでも、アップルも美味しかったですがこちらの方が癖になりますね個人的に。
こちらの方ばかりふかしてます。

カプセルは段々供給されるようになってきてますけども、
プルームテックってバッテリー本体はまだ全国区じゃないみたいですが、
互換品があるのでJTブランドに拘りなければ互換品で全然オッケーだと思う。
むしろJTのバッテリーがサードパーティー製みたいなもんだし。
多分JTもそうして欲しいんじゃないかな?(適当

あと、プルームテック本家?のlogicのたばこカプセルも吸ってみたい。
logicvapeleaf_us_refill_pack_mentholpurple_3qp
同じ味なのかな?あとこれタバコカプセルのパテントはどっちなの。JTIが買ったの?
(どっちが開発したのか気になる
logic proって別のラインはVAPEにニコチンリキッドカートリッジなんだけど、リーフカプセルタイプとニコリキタイプ、どちらが売れてるのか気になるところである。




っていうカプセルねた







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【電子タバコ】vPen(ヴィーペン) スターターキット VapeOnly製
価格:2480円(税込、送料別) (2017/11/2時点)


20171102-ploomtech-mevius-redcooler-brownaroma-new-flavor
20171102 ploomTECH MEVIUS NEW FLAVOR

さてさて、最近食生活変えたので滅多に行かないけど(お菓子絶ってる
普段利用してる近所のコンビニに寄ったら、
新フレーバー二種含めプルームテックが並んでいたので求める。
20171102-ploomtech-mevius-redcooler-1
PloomTECH MEVIUS RED COOLER  5cp/460Yen

レッドクーラーはアップル味らしい...
20171102-ploomtech-mevius-redcooler-2
吸い口部分がメタリックオレンジ
相変わらずプルテクのカプセルって、こうなんてゆーの?
サイバーパンク感出してて個人的に好き(AKIRAっぽい
20171102-ploomtech-mevius-redcooler-3
レッドクーラーぷかぷかうまうま☆

喫味は、ぶっちゃけ美味しい...個人的にすごく好きな味ですねコレ。
パープル好きなんですが、気持ちこちらのレッドはミント控え目で吸いやすい。
しっかりアップル味もあります。っていうかけむりお菓子ですね...

ニコチン入ってるけどもね←


タバコ・ヴェポライザーでシャグふかしてて結構飽きてくるんですけども
そんなときプルテクが美味しいです。




っていうアップルねた

次回はモカフレーバー


たばこカプセル使えるこのVAPE気になる(品切れ中
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【電子タバコ】vPen(ヴィーペン) スターターキット VapeOnly製
価格:2480円(税込、送料別) (2017/11/2時点)


さてさて、
引き続きタバコ・ヴェポライザーに葉タバコのテイスティング...


20171028-shag-clan-fine-aromatic-vaporizer-c-vapor2
クラン・ファインアロマティック 

穀物臭無し、凄い甘い...着香成分のみ吸ってる感じ。
ちなみに口腔喫煙です。これは割とイケるかもしれない。
ラムコーヒーもヴェポと合ったけども、こちらのほうが葉っぱの臭みが無い。
きっちり詰めて、二回半くらい吸える。
ただ、部屋中がこの匂いだけになります...

20171031-hulagirl-weecke-c-vapor2
フラガール・シガー

...ちょっとヤバい()止めとく←

20171030-cappuchino-vaporizer-weecke-c-vapor2
カプチーノ

お初のシャグなのですが、友人提供。手巻きと煙管で吸ったけど意外と癖無く吸いやすい。
ヴェポだと...うーん。着香薄めなのかそれほどって感じ。気持ち穀物臭する。

20171030-amberleaf-vaporizer-weecke-c-vapor2
アンバーリーフ・ブロンド

友人提供。手巻きや煙管で吸うとほのかな甘みでとても吸いやすくて美味しい葉タバコ。
ヴェポでは...グローみたいな味...穀物臭有り
※後に、試供品の開けたばっかのをふかしたら甘くて穀物臭も無く美味しかった。
これはもう多分、ヴェポライザーでは保湿剤も味の引き立てに役立ってると思われる。
グリセリン?を美味いって言ってるような気もする()

と、この中ではクランのファインアロマティックがベストでした。
グリセリン添加物とか着香成分が多いからなのか、ヴェポ喫煙向け。
ずっとヴェポでふかしてるのですが、ちょっと飽きてきたみたいですよ?(ぇええええ


番外編
20171030-mava-rollup-pouch-shag-pouch
MAVA PortaTabacco / leaf tobacco pouch

手前のMAVAのシャグポーチ(ロールアップポーチ)、
くすんだブルー(グフカラー???)が大人っぽくて落ち着いた色で、ちょっと欲しくなった。
イタリアアマゾンでパープル買うとき一緒に買えば良かったとちょびっツ後悔()
このシャグポーチ、国産の革ポーチよりも安くて(三千円程)カジュアルな感じが好き。
20171030-amberleaf-handrolledcigarette
というかんじで、アンバーリーフ・ブロンド巻き巻きハンドロール





っていうプチヴェジタリアンお茶会
ごちになりました☆




ネイビーは国内でも売ってる



↑このページのトップヘ