プロ妖精ぺぺやま 

けむり家計簿(節煙ブログ

カテゴリ:葉巻・シガー > リトルシガー

20171119-forte-light-1
20171119 FORTE LIGHTS  20s/150Yen Made in Indonesia

さてさて、久々にフォルテをふかしてみた。
フォルテ・オリジナルは吸ったことあったのだけども、今回はライト。
タバコが切れそうで、買い出しまでのツナギとして...
これくらいがちょうどいい(しかし半日で吸い終えてしまった
20171119-forte-light-2
ミニミニたばこ(リトルシガー
20171119-forte-light-3
フォルテぷかぷかうまうま☆

オリジナルの味もうぼんやりとしか覚えてないのだけども
ライトだけあって喫味は軽め。でもちゃんとリトルシガーって感じの美味しいたばこ。
優しく吸わないと美味しく吸えないリトルシガーのようなきがする
咥えたばこが出来るのってやっぱいいなと思うのであった(マジでいろいろ捗る



っていうチビシガーねた






20171110-lumberjack2-1
20171110 LAMBER JACK 2  20st/450Yen Made in Japan

さてさて、お初のリトルシガーをふかしてみた。
日本たばこアイメックスの、ランバージャック2。
2ということは初代があるのかな...とWIKI見たら、
初代ランバージャックは1978年~2004年まで製造されていたらしい。
国産初のリトルシガー。この2は2004年から名称変更したっぽい。

  • ランバージャック - 1978年(昭和53年)10月1日~現行。木樵の意で切り株をあしらったパッケージ。フィルター付き、シート状に加工されたタバコを用い紙巻に類似した製法で巻かれた国産初の「リトルシガー」銘柄。シェリー酒の香付けがされており、国産葉巻では最廉価の銘柄だった[11]。2004年以降は「ランバージャックII」に改称。

葉巻きたばこ WIKIより参照

20171110-lumberjack2-2
チャコールフィルター付き 
20171110-lumberjack2-3
ランバージャックぷかぷかうまうま☆

喫味は、なんか吸いやすくほんわり甘い。フィルターのせいかな?
あと、愛煙してるタバコ系統の味がする...
リトルシガーっていうより黒タバコっぽい。
正確に言うと、フラ黒ほどくどくなくて先日吸い終えたラスタ・ブラックっぽい味。
20171110-lumberjack2-4
フィルターに残った葉タバコを煙管にて

煙管でそのままふかすと、更に黒タバコテイスト...
結構吸いやすくて個人的に好きな喫味でした。
これ、普通にすぱすぱ吸えちゃうね~美味しい。




っていう木こりネタ




20170718-littlecigar-silkroad-1
20170718 SILKROAD Little Cigar 20s/45Yen

さてさて、お初のリトルシガーをふかしてみた。
日本たばこアイメックス製、シルクロード・リトルシガー。
20170718-littlecigar-silkroad-2
キース・マイルドと似てる
フィルター部分が長いかな?
20170718-littlecigar-silkroad-3
ぷかぷかうまうま☆

喫煙時間は6分くらい。

キースマイルドより50円も高い。高いけど、キースよりも落ち着いた味わい。
つけ始めの方が濃厚でうまうま。最後の方は味が変わる気がする。
普通のタバコと同額くらいかちょっと高めだけど、美味しいからお買い得感あるかも。
メビウスとか(吸ったこと無いけど)吸うなら、コレふかしたほうがいいような気がするよ。

気軽にシガリロ風味を味わうならお勧めかもしれない..(デジャヴ


っていうシルクローディングなう






20170704-littlecigar-keith-mild-aroma-roast-1
20170704 KEITH MILD AROMA ROAST  20s/400Yen

さてさて、お初のリトルシガーをふかしてみた。
キース・マイルドのアロマロースト。JT?日本たばこアイメックス製。
20170704-littlecigar-keith-mild-aroma-roast-2
マイルド・リトルシガーとほぼ同じ
20170704-littlecigar-keith-mild-aroma-roast-4
ぷかぷかうまうま☆
20170704-littlecigar-keith-mild-aroma-roast-3
前回のと比べて結構違う喫味

喫煙時間は四分くらい

チョコレートみたいな甘い感じでうまうま☆
否、なんか懐かしい味。
牛乳に粉末のコーヒーフレーバーを混ぜるヤツあったじゃんね
アレっぽい。
普通のタバコよりちょっと安目の400円で結構美味しいからお買い得感あるかも。
メビウスとか(吸ったこと無いけど)吸うなら、コレふかしたほうがいいような気がするよ。

気軽にシガリロ風味を味わうならお勧めかもしれない..(デジャヴ


番外
20170707-koiki-kiseru
20170707

小粋の出水刻みが某所でまだ売っていたので三袋ほど求める...

やっぱり小粋の出水はおいしいわコレまぶ



っていうもう夏





20170615-littlecigar-keith-mild-1
20170615 KEITH MILD LITTLE CIGARS  20s/400Yen

さてさて、お初のリトルシガーをふかしてみた。
キース・マイルド。JT?日本たばこアイメックス製。
20170615-littlecigar-keith-mild-2
タバコ本体のサイズはキングサイズで、フツーの一般タバコと同じくらい。
20170615-littlecigar-keith-mild-3
ぷかぷかうまうま☆

喫煙時間は四分ちょい

JTということで今までスルーしてきたリトルシガーなのですが
ぶっちゃけ美味しかった~
チャコールフィルター?らしいんだけど(チャコールフィルターってなんだっけ
とても濃厚でそれほど癖も無く甘うま☆
フィルター千切って吸うの忘れたので追記するかも。

※6/16追記
20170617-littlecigar-keith-mild-filter
フィルターを取ってぷかぷかうまうま☆

喫煙時間は七分くらい

このタバコも綺麗に葉っぱ零れずにフィルター取れる。
イイ感じ~。
普通のタバコよりちょっと安目の400円で結構美味しいからお買い得感あるかも。
メビウスとか(吸ったこと無いけど)吸うなら、コレふかしたほうがいいような気がするよ。

気軽にシガリロ風味を味わうならお勧めかもしれない...



20170615-flandria-black-handrolled
今回フランドリア・ブラックは3袋買うた。
他のシャグは買ってない(一般シャグは塩辛いのでちょっと飽きてきた



っていうJTねた





↑このページのトップヘ