プロ妖精ぺぺやま

けむり家計簿(節煙ブログ

カテゴリ:葉巻・シガー > ドライシガー

20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-1
20170817 CAFE CREME VANILLA  10st/420Yen

さてさて、以前求めたカフェクレームのバニラ味を...
ケースが缶から紙箱に変更されてた(まぁ知ってたけど
20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-2
紙箱はスライド。この位置で止まる。
20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-3
ごぼうでもないふんいき
20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-4
ぷかぷかうまうま☆
20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-5
煙管で最後までふかすタイプ

喫煙時間は12分ちょい(なくなるまで

なんか安シガリロとは言え、久しぶりにふかしたのでとても濃ゆく感じて美味しい。
名前通り、バニラフレーバーだけどそれほどでもないから割とサッパリしてるきがする。

気軽にふかせるのが一番ですよじっさいもんだい

でもでもなんか最近味覚変わったせいか、ちょっとお腹いっぱい感があるようなそうでもないような



っていうシガロリねた





20170623-cohiba-club10-1
20170623  COHIBA CLUB10  10s/1750Yen Made in CUBA

さてさて、お初のシガリロをふかしてみた。
コイーバのクラブ・シガリロ。キューバ製。
20170623-cohiba-club10-2
ごぼうフレンズじゃないフレンズ(イミフ
20170620-cohiba-club10
ぷかぷかうまうま☆

喫煙時間は20分ちょい

お味は濃厚で美味しいですね。ちょっと雑味みたいのがありますけど、
ミニシガーとは言え、一本当たり170円台で不味かったらおかしな話なのでまぁアレですね。

まぁ数本頂いたシガリロなんですけどね()
正直言うと、モンテのクラブの方がバランス良くて美味しかった。
でもでも、
チェーンスモークして宇宙海賊コブラみたいに口に咥えっぱなしな人にお勧めかも。


20170623-koiki-izumikizami
小粋ぷかぷか

そろそろ出水刻を探す旅に出ようかな(ふぅうううう




っていうキューバのロリねた






20170619-cigarillo-meharis-sweetorient-1
20170619   MEHARI'S SWEET ORIENT   10s/730Yen
Made in netherlands

さてさて、お初のシガロリ...否、シガリロをふかしてみた。
メハリスのスウィートオリエント。オランダ製。
20170619-cigarillo-meharis-sweetorient-3
ごぼうフレンズよりちょっと太い(いい感じ
20170619-cigarillo-meharis-sweetorient-2
メハリスは以前、ジャワをふかしてる。
一本当たり安いのに結構美味しくて、他の味も試してみたかったのです。
20170619-cigarillo-meharis-sweetorient-4
ぷかぷかうまうま☆

喫煙時間はどういう訳か、20分くらいだった(長い

これは何の味なんだろ。ジャワとは全然違う喫味で癖あるんだけど美味しい。
一本73円なら納得の美味しさ。
葉巻は手が出ないけど、こうした安シガリロでも十分な気がする。
まーでも、吸いやすくてついチェーンスモークしちゃうから何とも言えないけども()



20170619-koiki-izumi-last-one
煙管ぷかぷか☆

とうとう...小粋の出水刻がラストワン...
そろそろ後釜として松川とかに慣れたほうが良いのだろうかとか考えるフリ


っていうオリエントロリねた



20170605-cigarillo-vascodagama-1
20170605  VASCO DA GAMA Cigarillo  10s/830Yen
Made in EU(Germany)

さてさて、お初のシガリロをふかしてみた。
バスコダガマ・キューバ・シガリロというらしい。
20170605-cigarillo-vascodagama-2
ボックス内側にも随分偉そうなオッサンが佇んでる。誰だお前。
20170605-cigarillo-vascodagama-3
割といい感じの見た目の10本棒(ごぼうっぽく無い
20170605-cigarillo-vascodagama-4
大きさをマッチ箱と比較(使い捨てライター忘れた
20170605-cigarillo-vascodagama-5
ガマぷかウマぷか☆
20170605-cigarillo-vascodagama-6
煙管はシガリロ最後までふかすのに便利

喫煙時間は17分くらい(最後まで)

一本80円ちょいのシガロリですが、おいしい。
今までふかした100円未満のシガリロでおいしいと思ったのはメハリスのジャワなんだけど
これも次くらいに好みかも。
チェーンスモークしたい欲に駆られたけど三本まで我慢した(ふぅっぅううう


っていうガマねた





20170518-cigarlliro-nobel-petit-sumatra-1
20170518 NOBEL Petit  SUMATRA    20s/1150Yen
Made in EU

さてさて、お初のミニミニシガリロをふかしてみた。
スマトラ産のラッパーとジャワ産のバインダーを使ってるって(用語がよく判らん
パケがとてもいい感じで前から気になってたシガロリリロ
20170518-cigarlliro-nobel-petit-sumatra-2
原産国までは書いてない
20170518-cigarlliro-nobel-petit-sumatra-8
ボックスやプリントが無駄に凝ってる気がする。良い感じ☆
20170518-cigarlliro-nobel-petit-sumatra-3
ロゴのデザインが良い(マジ
20170518-cigarlliro-nobel-petit-sumatra-4
PLEASE LIGHT HERE
20170518-cigarlliro-nobel-petit-sumatra-5
肝心の中身。ミニミニちびちび☆
20170518-cigarlliro-nobel-petit-sumatra-6
ロリぷか☆
20170518-cigarlliro-nobel-petit-sumatra-7
煙管はシガリロホルダーにも使えて便利ぷかぷか

喫煙時間は13分。結構長くふかせる~

最初にふかしたときはアレって感じ。こないだのハンデルスの方が最初の口当たりは良かったかも。
でもでもその前にフィルター取ってふかしたリトルシガーのエド七世の方が好みの味かも。
これはだんだん塩味が出てくる(何なんだろう
でもでも結構うまうまでした。



番外編
20170518-handrolled-cigarette-takarabune
Hand-Rolled-Cigarette TAKARABUNE

巻くシャグが無くなってしまった(今回ヤケに消費速い
なので、宝船を手巻きタバコに...スモーキングのホワイトがタバコって感じで合う。
これが意外...すごくおいしい...
あんまりしつこくないアメリカンブレンドって感じで甘味が好み。

でもでも、巻くとすぐ無くなっちゃうから我慢()
宝船はやはり、紙巻きよりも火皿が合っている。



っていうロリスマトラ








↑このページのトップヘ