プロ妖精ぺぺやま 

けむり家計簿(節煙ブログ

カテゴリ: 葉巻・シガー

20171119-forte-light-1
20171119 FORTE LIGHTS  20s/150Yen Made in Indonesia

さてさて、久々にフォルテをふかしてみた。
フォルテ・オリジナルは吸ったことあったのだけども、今回はライト。
タバコが切れそうで、買い出しまでのツナギとして...
これくらいがちょうどいい(しかし半日で吸い終えてしまった
20171119-forte-light-2
ミニミニたばこ(リトルシガー
20171119-forte-light-3
フォルテぷかぷかうまうま☆

オリジナルの味もうぼんやりとしか覚えてないのだけども
ライトだけあって喫味は軽め。でもちゃんとリトルシガーって感じの美味しいたばこ。
優しく吸わないと美味しく吸えないリトルシガーのようなきがする
咥えたばこが出来るのってやっぱいいなと思うのであった(マジでいろいろ捗る



っていうチビシガーねた






20171110-lumberjack2-1
20171110 LAMBER JACK 2  20st/450Yen Made in Japan

さてさて、お初のリトルシガーをふかしてみた。
日本たばこアイメックスの、ランバージャック2。
2ということは初代があるのかな...とWIKI見たら、
初代ランバージャックは1978年~2004年まで製造されていたらしい。
国産初のリトルシガー。この2は2004年から名称変更したっぽい。

  • ランバージャック - 1978年(昭和53年)10月1日~現行。木樵の意で切り株をあしらったパッケージ。フィルター付き、シート状に加工されたタバコを用い紙巻に類似した製法で巻かれた国産初の「リトルシガー」銘柄。シェリー酒の香付けがされており、国産葉巻では最廉価の銘柄だった[11]。2004年以降は「ランバージャックII」に改称。

葉巻きたばこ WIKIより参照

20171110-lumberjack2-2
チャコールフィルター付き 
20171110-lumberjack2-3
ランバージャックぷかぷかうまうま☆

喫味は、なんか吸いやすくほんわり甘い。フィルターのせいかな?
あと、愛煙してるタバコ系統の味がする...
リトルシガーっていうより黒タバコっぽい。
正確に言うと、フラ黒ほどくどくなくて先日吸い終えたラスタ・ブラックっぽい味。
20171110-lumberjack2-4
フィルターに残った葉タバコを煙管にて

煙管でそのままふかすと、更に黒タバコテイスト...
結構吸いやすくて個人的に好きな喫味でした。
これ、普通にすぱすぱ吸えちゃうね~美味しい。




っていう木こりネタ




20171024-cigarillo-hulagirl-1
20171024 HULA GIRL COFFEE MAC NUT 8st/880Yen Made in Filippine

前から缶ケースが欲しかったシガリロをふかしてみた。
ミニシガリロ吸いたくなる動機って、
この缶欲しいな~何入れようかな~ってとこから始まってる気がする()
フラガールコーヒーマカデミアンナッツ。
ハワイのコーヒーブランド、フラガールのミニ葉巻。
フィリピン製で八本入り。
20171024-cigarillo-hulagirl-2
コナコーヒーギャル(巡業中のショット
右の黒髪ガールは旦那の同僚と不倫中、ブロンドガールは二児のヤンママで見かけによらずストレートエッジ(キャラ設定ちゅう
20171024-cigarillo-hulagirl-3
ごぼうではない太さのシガリロフレンズ(包装済み
このケースにはちょっとしたギミックがあって、
シガーや手巻きタバコの携帯用ヒュミドールケースになる優れモノ。
20171024-cigarillo-hulagirl-4
ごぼうというよりもかりんとうっぽいいろ

とりあえず、火を点けてる画像(@サンマルク
20171024-cigarillo-hulagirl-5
フラガール数名(平均年齢15歳くらいのはずなんだけどヤケに発育が良いのですごいすごい)と
狂ったように踊りながらぷかぷかうまうま☆(妄想ちゅう
20171024-cigarillo-hulagirl-6
煙管で最後までふかす人ぷかぷかうまうま☆(我に返る



喫煙時間は22分 結構長く吸える~
最近ミニミニ葉巻ふかしてなかったので結構お腹いっぱいになる...
シガリロってかなり満足感ありますよね。フツーのタバコの数倍ふかした感ある。
お味もほろ苦で甘くて美味しかったです。
これくらいのサイズが丁度良いかも。

※追記 二本目ふかしたのですが、ちょっとしょっぱいです...
ケースは良い感じかもです←


っていうフラガールねた









20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-1
20170817 CAFE CREME VANILLA  10st/420Yen

さてさて、以前求めたカフェクレームのバニラ味を...
ケースが缶から紙箱に変更されてた(まぁ知ってたけど
20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-2
紙箱はスライド。この位置で止まる。
20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-3
ごぼうでもないふんいき
20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-4
ぷかぷかうまうま☆
20170816-cigarillo-cafecrem-vanilla-5
煙管で最後までふかすタイプ

喫煙時間は12分ちょい(なくなるまで

なんか安シガリロとは言え、久しぶりにふかしたのでとても濃ゆく感じて美味しい。
名前通り、バニラフレーバーだけどそれほどでもないから割とサッパリしてるきがする。

気軽にふかせるのが一番ですよじっさいもんだい

でもでもなんか最近味覚変わったせいか、ちょっとお腹いっぱい感があるようなそうでもないような



っていうシガロリねた





20170718-littlecigar-silkroad-1
20170718 SILKROAD Little Cigar 20s/45Yen

さてさて、お初のリトルシガーをふかしてみた。
日本たばこアイメックス製、シルクロード・リトルシガー。
20170718-littlecigar-silkroad-2
キース・マイルドと似てる
フィルター部分が長いかな?
20170718-littlecigar-silkroad-3
ぷかぷかうまうま☆

喫煙時間は6分くらい。

キースマイルドより50円も高い。高いけど、キースよりも落ち着いた味わい。
つけ始めの方が濃厚でうまうま。最後の方は味が変わる気がする。
普通のタバコと同額くらいかちょっと高めだけど、美味しいからお買い得感あるかも。
メビウスとか(吸ったこと無いけど)吸うなら、コレふかしたほうがいいような気がするよ。

気軽にシガリロ風味を味わうならお勧めかもしれない..(デジャヴ


っていうシルクローディングなう






↑このページのトップヘ