20180704-macbaren-mixture-scottishblend-1
20180704 MAC BAREN  mixture Scottish Blend 50g/1230Yen

さてさて、お初のパイプ煙草をふかしてみた。
マックバレンのミクスチャー。たいていの専門店には置いてある求めやすいタバコ。
値段的にもこれくらいがいいよね。
20180704-macbaren-mixture-scottishblend-2
パケ中。なんか書いてある(読める お前の敵はお前だって書いてあるエェエエエエ
20180704-macbaren-mixture-scottishblend-3
生葉っぱ。刻みが良い感じに崩れてる。
バージニアNo1と似てる。香りはほんのり洋酒系。

◆喫煙する
20180704-macbaren-mixture-scottishblend-4
ミクスコ詰め詰め
20180704-macbaren-mixture-scottishblend-5
ミクスコぷくすこぷくすこ

喫味は、なんかあっさりとたんぱくなパイプ煙草。
とてもふかしやすい。癖が無くて個人的には良い感じである。
でもでも、バージニアも美味しく吸うの難儀したけど、このタバコも結構美味しく吸うのが難しい気がする。※数ボウルふかして美味しくふかせるようになった。
常喫タバコならこういう味わいが良いかも。近所のコンビニで売ってればラクチンなのにな~。


◆ヴェポライザーでモワる

FENIXで数回ふかしました。渋みも無くマイルドな味がする。
甘味も控え目なので、夏場に向いてるような...
ただね~なんてゆーの?タバコ感が希薄なんだよねまぶじっさい
ニコチン感がない...


っていう
ミクス子ねた



※四日に吸い始め、19日に完喫。
最近煙草量が減ってきたかも。




愛煙ブログランキング参加してます☆応援CLICKお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村