20180603-tlc-latakia-standard-1
20180603 TLC LATAKIA  STANDARD  50g/1550Yen 

さてさて、お初のパイプ煙草をふかしてみた。
ラタキア・スタンダード。50gで1,550円也。ADより安い(嬉しい
TLCってゆー、全国のポジティブなタバコ屋さんの団体が発売してるTLCってゆーオリジナル煙草ブランド。
イギリス製だからどっか海外の煙草メーカーに委託製造してる。
20180603-tlc-latakia-standard-2
裏パウチ なんか書いてある(読んだ
20180603-tlc-latakia-standard-3
葉っぱのかたまり。うーん...いい香り()
20180603-tlc-latakia-standard-4
刻みはこんなん。
裏パウチのテキストとTLCのウェブに依れば、バージニアとラタキアを半々でブレンドしたバルカンミクスチャーらっすいぃいいいいい(よくわからん

20180603-tlc-latakia-standard-5
ラタスタ詰め詰め

20180603-tlc-latakia-standard-6
らき☆すたぷかぷか(違

喫味は、こないだふかしたローランドADよりもマイルド。
その前にふかしたサミュエルガーウィズのコモンウェルスも確かバージニアとラタキアが半々ブレンドって書いてあったけど、それらにくらべてマイルドでふかしやすい。
コモンウェルスはちょっと直球過ぎてクドかった。
20180603-tlc-latakia-standard-7
ふかしやすいし甘くて美味しいのでチェーンスモークしてしまう
これは美味しいかも。値段もコレ系の中では安いので良い感じ。
20180603-tlc-latakia-standard-8
裏パウチのテキストに依れば、
手巻きタバコにブレンド云々って書いてあったので手巻キングする
20180603-tlc-latakia-standard-9
ラタスタフラうまうま(フランドリア・バージニアブレンド

手巻きにしてもぜんぜんくどくない。フツーにふかせる(すぐ消えるけど
っていうかマジ美味しい。
20180603-tlc-latakia-standard-10
ヴェポライザーでも1セッション約10分吸いました。
ラタキア系ってヴェポでどうなんだろうって感じなんだけど
フツーに甘くて美味しい...なんだろ。これはヴェポにも向いてる。
なので画像に残す()


ラタキアで常喫出来そうな煙草リストにいれておく
味と値段が良い感じです。





っていうTLCねた








愛煙ブログランキング参加してます☆応援CLICKお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村