20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-1
20180424 SevenStars PRIME LEAF 12 BOX   20s/480Yen  Made in Japan

さてさて、お初の煙草をふかしてみた。
セブンスターのプライムリーフ。久しぶりの既製品シガレットである。
ってゆーか、セブンスター自体を自分用に買うのってもしかすると生まれて初めてかも。
貰いタバコ程度に吸ったことがあるような無いような...
いや、はっきりと吸った記憶が無いんだよね。
因みにセブンスター・マイルドは吸ったことある。自分で買ったことは一度もないけど。
でもでも、今回のプライムリーフ。国産葉100%って事でとても気になっていて、
良い機会なので、「セブンスター」っていう煙草を吸ってみようと思ったのです。
20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-2
裏面
20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-3
シガレット本体 フィルターに☆プリントしてあるんだね
20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-4
同封リーフ
このプライムリーフはタール12㎎バージョン。
国産煙草ってことは、小粋ブレンドの在来種タバコ葉も入ってるってことだよね?
20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-5
セップラぷかぷかうまうま☆

喫味は、「セブンスター」自体を吸った記憶が曖昧なので比較こそ出来ないのですが
すごくまろやかでスマートな味です。思ってたのと違う。
正直とても軽いタバコなんですけど、ほんわりと甘い。やさしいタバコ。
スカスカって感じじゃ勿論無くて、スマートにマイルド。思わず肺喫煙してフツーに吸ってしまう。
巻紙が目に染みるのはまぁいわゆるデフォの「煙草」の巻紙だから目を瞑るとして、良い感じの美味しさでした。でも燃やした香りは悪くない。つまりチェーンが捗る()

20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-7
フィルター外してふかしてみる。
20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-8
煙管で最後までふかす。

フィルター外すと当たり前だけど濃厚になって美味しい...
でもマイルドなのは変わらない。濃いけどスマートな感じ。
国産葉だから美味しくなるって話でもないと思うんだけども、
結局ブレンドに拘ったって事なんだよね?なんか上品な味わいです。
※フィルター外さずに、シガレットホルダーでフィルターの穴を塞ぐ程度に深く差して吸うと味が濃くなって良い感じになりますね。わざわざフィルター千切らなくても良いかも。

いやしかし、久々に既製品シガレット買って吸うとやっぱいいね。
気分的に区切りっていうか、ホッと一息つける気がする。
あと思ったけど、最近割と軽めのシャグ巻いて吸ってたりしてると既製品も手巻きも煙草の旨味の感覚って大差無いなと。もちろん紙等による「煙の質」や香り自体は変わるけど。



さてさて、「加熱だよ燃やさない方式※Heat-not-burn」で吸ってみる。
20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-vaporizer-1
...とりあえずシガレットを三分割します。
20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-vaporizer-2
勿論、巻き紙を加熱する必要は無いのでバラして刻みタバコのみに。
思った通り、約三分の一で丁度いい感じの量に。
20180424-JT-sevenstar-prime-leaf-12-vaporizer-3
ヴェポライザーでしゅわしゅわもわもわ

うーむ...ぶっちゃけ凄く美味しい。大体美味しい時って口に出してしまう。
久しぶりにヴェポライザーで「ナニコレ美味しい☆」と呟いてしまうくらい美味い。
葉本来の旨味?添加物かな?味が濃厚でVAPORもモワっと出る。
煙草感スゴイある。ヴェポでニコクラ的なモノを感じたのって久々。
JTはこーゆータバコ作れるんだから、小粋みたいにシガレットジャンルの刻みタバコまた出せばいいのにって思ってしまう。※大昔JT製のシャグがあったようです。
それかハイブリットじゃない加熱式タバコを出せばいい感じの出来る気もするんだけど。
まーでもよく考えたら、国内でタバコ製造許可されてるのがJTだけってとこで無理難題な気もするよね。JT製のタバコをあんまり買わない理由でもあるよね。選択肢的に。

でもでもコレ、あんまり長持ちしない。大体五分過ぎたくらいで一気に味無くなる。
因みに、ヴェポ始めて現時点で満足感あって美味しかったタバコってハイタバコ・バージニアなんだけど(っていうかハイタバコ・バージニアは燃やしても加熱してもどちらも美味しい)、このプライムリーフはコスト抜きにすると同じくらい喫味の満足感あるある。
とここまで書いてアレだけども、やはり火を点けて吸わないと美味しくない事に気付く。

まぁでも既製品シガレット、刻み煙草に慣れちゃうと割高感スゴイあるんだよね~。
タバコ代節約愛煙家だから常喫は出来ないよね。




っていう国産煙草葉ねた






愛煙ブログランキング参加してます☆応援CLICKお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村