20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-1
20180222 MOHAWK ORIGINAL VIRGINIA BLEND  35g/800Yen Made in Germany

さてさて、お初のシャグをふかしてみた。
ドイツ産、モホーク・バージニアブレンド。
20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-2
「モホーク」とは、北アメリカ先住民族(インディアン)の部族名。
パケのイラストはモホーク族のイケメン野郎。
※WIKIより モホーク族
20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-3
裏パケ
20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-4
中パケ
任意の巻紙を貼り付けることが出来る両面テープが付いてる。
でも僕はこのシールを絶対に剥がさない。そう、絶対にだ()
20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-5
生葉っぱ。気持ち湿ってる。パウチ中にも、モホーク族の肖像イラストが...
刻みはかなり短めである...個人的には長めが好きです。
香りはそれほど酸っぱい感じがしない典型的なタバコ葉の香り。

今回特筆すべき、付属のローリングペーパー
20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-6
付属巻紙は、「Party in House」
モホーク族のイメージと正反対の、
現代資本主義に毒された24時間パリピ仕様である。浮ついた奴らめ←(違
輸入販売元のツゲさんのチョイスだと思うけど、毎度いつもなんかメッセージを含んでるんじゃないかと()組み合わせのコントラスト的に。
20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-7
でもでも~、このペーパーが最高に調子いい
巻きやすくて薄い...味の癖も感じないスローバーニングペーパー
チェ・シャグ付属のレベルに似てる。
20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-8
にて、巻き巻きハンドロール

20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-9
モホバニぷかぷかうまうま☆

喫味は、実にフツーのバージニアブレンドであった。
そして実にさっぱりしていて軽い。
でもでも、コレが美味しいのであります。ほんわり甘くてマイルド。
正直言って美味しい。吸いやすいから、普段ふかしタバコに変えた僕でもついつい昔みたいに肺喫煙してしまうくらいに、吸いやすく美味しい。
こういうタバコって結局普段吸うタバコになったりする。
割と良い感じのバランスでした。
20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-10
煙管でぷかぷかうまうま☆
ふかし方で甘味が強調される。美味しい☆
20180222-shag-mohawk-original-virginiablend-vaporizer
普段外では使わないけど(個人的に、煙もくもく出せる喫煙場所でわざわざ加熱式タバコっていうのが意味ないと思ってます)買い出しの時には持っていくヴェポライザーにてしゅわしゅわもわもわ☆
あーやはりヴェポはバージニアブレンドが合う。実に美味い...


このモホーク、美味しいけどシャグ刻みが短すぎるのでちょっと嫌な予感もします。
粉シャグにならなきゃいいけど...
柘さん経由のシャグって粉率高いので実はいつも買うの躊躇う。



っていうインディアンねた

何故かブログ作成中にこの曲が脳内で流れるギミック


まぁ、だいたい気分的に合ってる








愛煙ブログランキング参加してます☆応援CLICKお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村