20171105-shag-rasta-black-1
20171105 RASTA BLACK   25g/580Yen Made in Belugium

さてさて、お初のシャグをふかしてみた。
ラスタ・ブラック。ベルギー産の黒タバコ?
以前より吸ってみたかったタバコなんだけど、前回と同じ経緯で買ってみた。
20171105-shag-rasta-black-2
ラスタといえば、威厳のあるライオンさん。
ところでこのパケ、チルアウトチルアウトうるさい()
ラスタとライオンさんについてはWIKIを参照よろ
20171105-shag-rasta-black-3
付属ペーパーはORLANDO
20171105-shag-rasta-black-8
葉っぱの香りは、それほどきつくない
20171105-shag-rasta-black-5
ペーパーはコーナーカットのフリーバーニング
20171105-shag-rasta-black-4
巻き巻きハンドロール
20171105-shag-rasta-black-6
ラスタぷかぷかうまうま☆

喫味は、普段フランドリア・ブラックを愛煙してるわけなのですが
このラスタはそれほど塩っけも無くとても吸いやすい。甘い。
フラ黒は口腔喫煙でも喉にグッとくる濃さがあるのだけども、
若干ラスタ・ブラックは軽いかな。でもそこが良いかもしれない。
正直なぜ今までスルーしてきたのかって思っちゃうくらい美味しい。
フラ黒がトゥーマッチなときに吸いたい黒タバコかも。
ハーフスワレ?と黒タバコの間くらいの感覚。おすすめ☆

20171105-shag-rasta-black-7
煙管とも相性いい





っていうラスタねた








愛煙ブログランキング参加してます☆応援CLICKお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村