20170913-shag-lookout-fruity-vanilla-1
20170913 LOOKOUT FRUTY VANILLA   35g/750Yen
Made in HOLLAND

さてさて、お初のシャグをふかしてみた。
ルックアウトのフルーティバニラ。
コルツのバニラを突然吸いたくなってきて、買いに行ったけどコレになった謎。
20170913-shag-lookout-fruity-vanilla-2
パウチ本体はビニール袋でパックされてる。
開封するとパウチ本体の開封口はそのまま糊付けもされてない。
柘植さんが輸入してる。35gで750円。
20170913-shag-lookout-fruity-vanilla-3
ブランド同名の巻紙。
薄っすら線入りのフリーバーニングっぽい。
20170913-shag-lookout-fruity-vanilla-4
シャグは気持ち湿った具合。
そのまま巻いて普通にふかせる。刻みは割とワイルドな雰囲気。
生葉っぱの匂いは、それほそバニラの香りは強くない
20170913-shag-lookout-fruity-vanilla-5
付属ペーパーで巻き巻きハンドロール
フィルター付けて巻くのむつかしい
20170913-shag-lookout-fruity-vanilla-6
ぷかぷかうまうま☆

喫味は、結構タバコ感があるシャグかもしれない。
ほんのりバニラの甘い香りがします。
20170913-shag-lookout-fruity-vanilla-7
煙管でぷかぷかうまうま☆

以前コルツバニラを吸った時みたいに、部屋中が甘い匂いになるまではいかないけども
スマートでまろやかな甘味が口いっぱいに広がってとても美味しいですね。
軽めなので着香が苦手な人でも問題ないかもしれない。
ほんわりゆっくりとクールスモーキングを心がけて吸うと、更に美味しくなるシャグです。


っていうバニラねた




愛煙ブログランキング参加してます☆応援CLICKお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村