20170913-vape-ploomtech-mouthpiece-1
20170913 ploomTECH mouthpiece 2p/850Yen

さてさて、タバコの買い出し先でプルームテックの純正オプションを求めてみる。
マウスピースっていうか吸い口。
20170913-vape-ploomtech-mouthpiece-2
デザインは良い感じだけど、素材的に値段ちょっと高いかなっていう。
でもでもこの吸い口っていうかマウスピースが実に良い感じ。


純正マウスピースにしてみたメリット
20170914-vape-ploomtech-mouthpiece
  • 見た目がなんとなく煙管っぽくなる(※最重要項目)
    ※これにも似てる...
  • プルームテックは通常のシガレットより太目なのでちょっと吸いにくいのですが、
    この吸い口でそれも解消。唇を閉じたままでスマートに喫煙出来る。
    これだけでもメリット大。
  • そして、吸い口が絞られる為に若干キック感が強くなる。
    併せて、クールスモーキングのように優しくゆっくりと吸う事も簡単になる。
  • タバコカプセルに密着する構造なので、外すと一緒にカプセルも付いてくるけど
    ソフトケースに収納するときに都合が良いかもしれない。
  • 吸い口が机上等に横置きしても触れないので衛生的。
    ピースは何度も洗って使用することが可能。

50パフ吸い終えた後は、シケカプセル?をVAPEのARCUSで吸う事が多いのですが
20170914-vapeonly-arcus-ploomtech-mouthpiece
前述したとおりマウスピースはタバコカプセルに密着しているので、
抜いてそのままARCUSに装着出来ます()
うーん良い感じ。これは良い買い物だった☆


銀製とかチタンとかのマウスピースもそのうちどっかで出すのかな
煙管っぽい吸い口がいいな←

ちな、純正じゃなくても使えりゃ何でもいいって人には
お買い得な互換タイプのマウスピースもあるようです。


25個入りで500円!!! 


そして、
いよいよっていうかお待ちかねのニュース


プルームテックに新しいフレーバーが登場するらしい
pic_main
JTのプレスリリース
新しいフレーバーは11月上旬発売。カフェモカが気になるなぁ。
それと、10月30日から都内の販売店舗を400店に拡大するみたいで
近所のタバコ屋やコンビニでタバコカプセルが買えるようになる様子☆

しかしJTさん、まだまだ国内でも販路が限定的なプルームテック
七月にスイスで発売開始してるらしいんだけどなんかバタバタしてる印象だよね。

そんなわけで、
五日ぶりにプルームテックを吸ってるけど
これホント、最初の数パフが超絶美味しいんだよね(紫カプセル)

一回吸いだすと止まらなくなるので暫く吸うの止めてました

じっさいお金も掛かるしね...


っていう
吸い口ねた