プロ妖精ぺぺやま 

けむり家計簿(節煙ブログ

2017年06月

20170624-shag-newstuffs
20170624-shag-pepe-richgreen-2
20170624
  • ペペ・リッチグリーン 660円
  • フランドリア・ブラック×3 1,770円
  • スモーキング・シネスト/ブラウン・ペーパー 220円
  • おまけサンプルシャグ、チェ各種、ハーベストリトルシガー
20170615-shag-newstuff
20170615
  • フランドリア・ブラック×3 1,770円
  • キース・マイルド・リトルシガー 400円
  • メハリス・スウィート・オリエント 730円
  • スモーキング・ブラウン×2 200円
20170606-shags-newstuff
20170606
  • フランドリア・ブラック×2 1,180円
  • ドミンゴ・オリジナル 850円
  • (スウィッシャー)ブラックストーン・バニラ 540円
  • 他、試供品シャグいろいろ

まとめ
久しぶりにペペリッチをふかした。味覚が変わった?印象薄くなった()
キース・マイルドは安いのに美味しかった印象。
メハリスのオリエントも独特な喫味でいい感じでした☆
そして今月とうとう小粋の出水が底をつきましたよ()




6月のタバコ購入金額 8,320円也







20170624-shag-pepe-richgreen-1
20170624 Pepe RICH GREEN   30g/660Yen Made in Germany

さてさて、昨年よくふかしてたペペリッチ、改めてふかす。
無添加シャグのドイツ製。
20170624-shag-pepe-richgreen-3
付属巻紙はスモーキング・グリーン
20170624-shag-pepe-richgreen-4

20170624-shag-pepe-richgreen-5
前は気づかなかったけど、ぺぺって割と葉っぱ短い(粉気味
20170624-shag-pepe-richgreen-6
グリーンで巻いてばかりなので、ブラウンで巻き巻き。
20170624-shag-pepe-richgreen-7
ぷかぷかうまうま☆

買ってすぐふかしてるので、辛い。
ペペリッチは加湿しないと辛いの忘れてた。

20170625-shag-pepe-richgreen
後日加湿してふかしてる。

以前、愛煙してたときはすごい甘くておいしい~って思ってたけど
小粋や黒タバコとかミニシガリロの甘さを知ってしまった後だと、あんまり甘くない。
でも吸いやすくて美味しいですね。
でもでもタールはフラ黒よりもきついような気がするよ。

でもコスト的にいっぱいタバコふかせるからおすすめかも(適当


っていうぺぺねた





20170624-shag-stanley-chocolate-sample-1
20170624 STANLEY Chocokate (sample)

さてさて、お初...というか何度かサンプルをふかしてるのだけども
改めてふかして記事にする()
スタンレーのチョコレートフレーバーシャグ。
とりあえず三袋開けて、瓶にまとめる。こういう時、瓶とかタッパー便利。
20170624-shag-stanley-chocolate-sample-2
シャグは割としっとり系。これまた付属おまけ巻紙のグリーンで巻き巻き。
タダでふかせるタバコ最高☆
20170624-shag-stanley-chocolate-sample-3
ぷかぷかうまうま☆

チョコといえばチョコ
うん(えっ
わりとあっさりしていて、着香大丈夫なら吸いやすいタバコ。

20170615-shag-stanley-cassis-sample-1
20170615 STANLEY CASSIS (sample)

さてさて、お初...
というか、過去何度かサンプルをふかしてるのだけども
改めてふかして記事にする()
スタンレーのカシス・フレーバーシャグ。
とりあえず三袋開けて、瓶にまとめる。こういう時、瓶とかタッパー便利(デジャヴ
20170615-shag-stanley-cassis-sample-2
シャグは割としっとり系。スモーキングのブルーで巻き巻き。
20170615-shag-stanley-cassis-sample-3
匂いはミカンっぽくていい感じ(鼻詰まってる
20170615-shag-stanley-cassis-sample-4
ぷかぷかうまうま☆

うまうまっていうか着香あんまり好きじゃない
チョコの方がまだ良いかな?(スタンレーはリコリスが好き
20170615-shag-stanley-cassis-sample-5
煙管でぷかぷか

カシスはあんまり好みじゃないかも。
でもシャグ切れの時に何度もふかしてる。

チョコもカシスもそれほど重く無く、吸いやすい(けどあんまり好みじゃないかも


あっさりフレーバー好きにおすすめ(適当



ってゆーサンプルねた





20170623-cohiba-club10-1
20170623  COHIBA CLUB10  10s/1750Yen Made in CUBA

さてさて、お初のシガリロをふかしてみた。
コイーバのクラブ・シガリロ。キューバ製。
20170623-cohiba-club10-2
ごぼうフレンズじゃないフレンズ(イミフ
20170620-cohiba-club10
ぷかぷかうまうま☆

喫煙時間は20分ちょい

お味は濃厚で美味しいですね。ちょっと雑味みたいのがありますけど、
ミニシガーとは言え、一本当たり170円台で不味かったらおかしな話なのでまぁアレですね。

まぁ数本頂いたシガリロなんですけどね()
正直言うと、モンテのクラブの方がバランス良くて美味しかった。
でもでも、
チェーンスモークして宇宙海賊コブラみたいに口に咥えっぱなしな人にお勧めかも。


20170623-koiki-izumikizami
小粋ぷかぷか

そろそろ出水刻を探す旅に出ようかな(ふぅうううう




っていうキューバのロリねた






20170619-cigarillo-meharis-sweetorient-1
20170619   MEHARI'S SWEET ORIENT   10s/730Yen
Made in netherlands

さてさて、お初のシガロリ...否、シガリロをふかしてみた。
メハリスのスウィートオリエント。オランダ製。
20170619-cigarillo-meharis-sweetorient-3
ごぼうフレンズよりちょっと太い(いい感じ
20170619-cigarillo-meharis-sweetorient-2
メハリスは以前、ジャワをふかしてる。
一本当たり安いのに結構美味しくて、他の味も試してみたかったのです。
20170619-cigarillo-meharis-sweetorient-4
ぷかぷかうまうま☆

喫煙時間はどういう訳か、20分くらいだった(長い

これは何の味なんだろ。ジャワとは全然違う喫味で癖あるんだけど美味しい。
一本73円なら納得の美味しさ。
葉巻は手が出ないけど、こうした安シガリロでも十分な気がする。
まーでも、吸いやすくてついチェーンスモークしちゃうから何とも言えないけども()



20170619-koiki-izumi-last-one
煙管ぷかぷか☆

とうとう...小粋の出水刻がラストワン...
そろそろ後釜として松川とかに慣れたほうが良いのだろうかとか考えるフリ


っていうオリエントロリねた



↑このページのトップヘ