20170219-cigar-neos-mini-reserva-1
20170219 neos mini reserva 10s/470円 1本@47円 ベルギー製

さてさて、前回求めたシガリロを...
ネオス・ミニ・レゼルバという小さなドライシガーを試してみた。
20170219-cigar-neos-mini-reserva-2
缶ボックスはフィルム包装されていて、缶蓋は封緘紙っていうかシールで止めてある。
20170219-cigar-neos-mini-reserva-3
最廉価層のドライシガーである。キューバ葉を50%使用したシガリロ。
たったの470円だよー!すごーい!
20170219-cigar-neos-mini-reserva-5
ごぼうっぽい(ごぼうフレンズ
20170219-cigar-neos-mini-reserva-4
サイズ比較。BICの使い捨てライターと比べても細くて小さい。
大昔に吸ってたクレテック煙草に似てる(それはもっと大雑把に巻いてあったけど
20170219-cigar-neos-mini-reserva-6
吸った感じは拍子抜けするくらいにスカスカフレンズ
※追記 個体差でした 
20170219-cigar-neos-mini-reserva-7
なので、ちょっと味わい方気をつけないと美味しく吸えない気がする
20170219-cigar-neos-mini-reserva-8
お豆ちゃん煙管(四寸真鍮延べ煙管)にて最後まで余すことなくふかします

かかった喫煙時間は約13分でした。

開封した直後の味は結構雑味ありまくりで、???ってなったけど
半日加湿したらマイルドでなかなかスマートで美味しいシガリロになった。
まー一般的な葉巻(そんな知らないけど)に比べたらそりゃ安いのでアレだけど
470円でちょっとした紙巻き煙草買うなら、同価格帯のシガーの方が断然良いかも。

ふかした後に喉に残るキューっとした感じは、
フランドリア・ブラックと同じ感覚だったっていう不思議。

オーガニックで軽く自然な煙草をふかしたかったら、コレおすすめですね。
安いけど、チェーンしやすいシガリロなんで結局は吸う本数増えちゃいそう。


っていう
シガロリけむりフレンズ






愛煙ブログランキング参加してます☆応援CLICKお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村