20170125-cigarette-popular-reserva-1
20170125 Poplar RESERVA /MADE IN CUBA
20本入り/450円 1本@22.5円

さてさて、先日買うたシガレットである...
沖縄バイオレットが...実はまだ数本残ってるのだけども、
私は着香タバコってあんまり好きじゃないらしく途中で吸うの止めてしまった。
着香系はシャグのスタンレーリコリスしか吸えない人かも()

なので、キューバの国民タバコだと云うポプラール・レセルバを開けてみる。
20170125-cigarette-popular-reserva-2
同じくキューバ産のコイーバシガレットと同じ封緘紙。
20170125-cigarette-popular-reserva-3
タールは11㎎と、まぁまぁへヴィーなタバコ。
20170125-cigarette-popular-reserva-4
ポプラール...ポピュラーってことだと思うんだけど
あのチェ・ゲバラ氏がキューバの工業大臣を務めていた(1961~1965年)頃に、国民向けに考案されたシガレットらしい。シガレット本体はワンポイントが可愛い。
20170125-cigarette-popular-reserva-5
っていうか、ゲバラさん工業大臣だったころってまだ30代なんだぜ?色男だし()
当ブログ的にはゲバラっていうとシャグか葉巻だけど
このシガレットにも氏の思想が流れてると思うと感慨深い物があるね。
20170125-cigarette-popular-reserva-6
喫煙時間は6分ちょい。結構長く楽しめるタバコ。

お味なんですが.....
このタバコ、特に何々って意識しなくてキューバ製っていうことで買ってみたのだけども
黒煙草???みたいな味でした。正確に言うと、マイルドな黒煙草?
いや間違いなく黒煙草の味。即ち、黒煙草。
正確に言うと、シガリロ味寄りの黒煙草。
ぶっちゃけ凄く美味しい...すんなりとスマートな味だけど薄味じゃない。
なので、チェーンめちゃくちゃしてしまうっていうトラップ付き。

コイーバ・オリジナルよりもこちらの方が断然美味しいし楽しめる(当社比
これが、国民タバコだっていうんだから困るよね。

20170125-cigarette-popular-reserva-7
フィルター外し職人
20170125-cigarette-popular-reserva-8
フィルターはこれまた全然嫌味が無くってそのままでも美味しく吸えるのだけども
外すといい感じ。あータバコふかしてる!っていう満足感。
勿論濃厚だけど、それほど癖が無いし吸い易くて甘い。 
なので、チェーンめちゃくちゃしてしまうっていうトラップ付き(繰り返し
20170125-cigarette-popular-reserva-9
キセリングにて...

黒煙草系はこれまで、フランドリア・ブラック→ゴロワーズ→ジタン→コイーバシガレット→今回のポプラール・レセルバと五銘柄をふかしてきたことになる。

ここ最近はずっと、フラ黒と国民タバコの小粋ばかりだけど
もし紙巻きをってことなら、迷うことなくポプラールをチョイスする予感がするよ。
値段も、JTの一般銘柄と変わらないし喫煙時間も他の黒煙草よりも長めだし。


20170126/シャグ消費メモ
21日18時に開けたフラ黒、25日に終わる。25gで四日。でもこれは合間にシガレットやシガリロに小粋をふかしてるので、単体だとやっぱ2~3日で無くなってしまうと推測。





っていう
キューバねた




 
愛煙ブログランキング参加してます☆応援CLICKお願いします☆
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村