プロ妖精ぺぺやま 

けむり家計簿(節煙ブログ

20171102-ploomtech-mevius-brownaroma-1
20171102 PloomTECH MEVIUS BROWN AROMA 5cp/460Yen

さてさて、先日に続きタバコカプセルをふかしてみる。
新フレーバーのブラウンアロマ。カフェモカフレーバーらしい。
20171103-ploomtech-mevius-brownaroma-2
こちらはカプセルの色がメタルブラウン
20171103-ploomtech-mevius-brownaroma-3
フィルターの色もブラウン...
これは?まさかこの小さなフィルターに味が付いてる訳無いと思うので識別かな?
20171103-ploomtech-mevius-brownaroma-4
アロマブラウンぷかぷかうまうま☆

喫味は、最初はココアっぽい味がいきなりくるので一瞬違和感ありますが
リトルシガーっぽい風味を目指してるのでしょうか?美味しいです。
前にサンプルでふかしたボディショットっぽい味を薄くした感じ。
レギュラーカプセルのようなニコチン感がありますね。
ただちょっと、フレーバー無くなるのが早いような気もする。

でもでも、アップルも美味しかったですがこちらの方が癖になりますね個人的に。
こちらの方ばかりふかしてます。

カプセルは段々供給されるようになってきてますけども、
プルームテックってバッテリー本体はまだ全国区じゃないみたいですが、
互換品があるのでJTブランドに拘りなければ互換品で全然オッケーだと思う。
むしろJTのバッテリーがサードパーティー製みたいなもんだし。
多分JTもそうして欲しいんじゃないかな?(適当

あと、プルームテック本家?のlogicのたばこカプセルも吸ってみたい。
logicvapeleaf_us_refill_pack_mentholpurple_3qp
同じ味なのかな?あとこれタバコカプセルのパテントはどっちなの。JTIが買ったの?
(どっちが開発したのか気になる
logic proって別のラインはVAPEにニコチンリキッドカートリッジなんだけど、リーフカプセルタイプとニコリキタイプ、どちらが売れてるのか気になるところである。




っていうカプセルねた







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【電子タバコ】vPen(ヴィーペン) スターターキット VapeOnly製
価格:2480円(税込、送料別) (2017/11/2時点)


20171102-ploomtech-mevius-redcooler-brownaroma-new-flavor
20171102 ploomTECH MEVIUS NEW FLAVOR

さてさて、最近食生活変えたので滅多に行かないけど(お菓子絶ってる
普段利用してる近所のコンビニに寄ったら、
新フレーバー二種含めプルームテックが並んでいたので求める。
20171102-ploomtech-mevius-redcooler-1
PloomTECH MEVIUS RED COOLER  5cp/460Yen

レッドクーラーはアップル味らしい...
20171102-ploomtech-mevius-redcooler-2
吸い口部分がメタリックオレンジ
相変わらずプルテクのカプセルって、こうなんてゆーの?
サイバーパンク感出してて個人的に好き(AKIRAっぽい
20171102-ploomtech-mevius-redcooler-3
レッドクーラーぷかぷかうまうま☆

喫味は、ぶっちゃけ美味しい...個人的にすごく好きな味ですねコレ。
パープル好きなんですが、気持ちこちらのレッドはミント控え目で吸いやすい。
しっかりアップル味もあります。っていうかけむりお菓子ですね...

ニコチン入ってるけどもね←


タバコ・ヴェポライザーでシャグふかしてて結構飽きてくるんですけども
そんなときプルテクが美味しいです。




っていうアップルねた

次回はモカフレーバー


たばこカプセル使えるこのVAPE気になる(品切れ中
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【電子タバコ】vPen(ヴィーペン) スターターキット VapeOnly製
価格:2480円(税込、送料別) (2017/11/2時点)


さてさて、
引き続きタバコ・ヴェポライザーに葉タバコのテイスティング...


20171028-shag-clan-fine-aromatic-vaporizer-c-vapor2
クラン・ファインアロマティック 

穀物臭無し、凄い甘い...着香成分のみ吸ってる感じ。
ちなみに口腔喫煙です。これは割とイケるかもしれない。
ラムコーヒーもヴェポと合ったけども、こちらのほうが葉っぱの臭みが無い。
きっちり詰めて、二回半くらい吸える。
ただ、部屋中がこの匂いだけになります...

20171031-hulagirl-weecke-c-vapor2
フラガール・シガー

...ちょっとヤバい()止めとく←

20171030-cappuchino-vaporizer-weecke-c-vapor2
カプチーノ

お初のシャグなのですが、友人提供。手巻きと煙管で吸ったけど意外と癖無く吸いやすい。
ヴェポだと...うーん。着香薄めなのかそれほどって感じ。気持ち穀物臭する。

20171030-amberleaf-vaporizer-weecke-c-vapor2
アンバーリーフ・ブロンド

友人提供。手巻きや煙管で吸うとほのかな甘みでとても吸いやすくて美味しい葉タバコ。
ヴェポでは...グローみたいな味...穀物臭有り
※後に、試供品の開けたばっかのをふかしたら甘くて穀物臭も無く美味しかった。
これはもう多分、ヴェポライザーでは保湿剤も味の引き立てに役立ってると思われる。
グリセリン?を美味いって言ってるような気もする()

と、この中ではクランのファインアロマティックがベストでした。
グリセリン添加物とか着香成分が多いからなのか、ヴェポ喫煙向け。
ずっとヴェポでふかしてるのですが、ちょっと飽きてきたみたいですよ?(ぇええええ


番外編
20171030-mava-rollup-pouch-shag-pouch
MAVA PortaTabacco / leaf tobacco pouch

手前のMAVAのシャグポーチ(ロールアップポーチ)、
くすんだブルー(グフカラー???)が大人っぽくて落ち着いた色で、ちょっと欲しくなった。
イタリアアマゾンでパープル買うとき一緒に買えば良かったとちょびっツ後悔()
このシャグポーチ、国産の革ポーチよりも安くて(三千円程)カジュアルな感じが好き。
20171030-amberleaf-handrolledcigarette
というかんじで、アンバーリーフ・ブロンド巻き巻きハンドロール





っていうプチヴェジタリアンお茶会
ごちになりました☆




ネイビーは国内でも売ってる



20171028-shag-clan-fine-aromatic-1
CLAN FINE AROMATIC    40g/1040Yen Made in Denmark

さてさて、お初のシャグをふかしてみた。
クラン・ファインアロマティック。デンマーク産のたばこらしい。
ヴァージニアとブラックキャベンディッシュをルースカットで云々
(煙草屋さんの説明文より
ウィスキーとメープルっていうフレーバーなところで求める。
チョイスラムコーヒーで洋酒フレーバーが癖になってしまったのであった。
20171028-shag-clan-fine-aromatic-3
付属ペーパーは無し
20171028-shag-clan-fine-aromatic-4
生葉っぱ。ウィスキーと甘い匂いがいいかんじ。
20171028-shag-clan-fine-aromatic-5
刻みが太い...ON スモーキング・ブラウンにて
20171028-shag-clan-fine-aromatic-6
巻き巻きハンドロール
20171028-shag-clan-fine-aromatic-7
ぷかぷかうまうま☆

喫味は匂い同様、ほんわり甘い感じ。メープルっていうかお酒っぽいほわほわな甘さ。
チョイスのラムコーヒーも美味しかったけど、こちらの方は葉っぱ自体が美味しいかな?
20171028-shag-clan-fine-aromatic-8
煙管でぷかぷかうまうま☆

刻みが大きいから、火皿とちょっと相性悪い...
火種も怪しい...すぐ消えてしまう。

って調べたらこのクランって銘柄、パイプたばこなんだね~。
ファインだから手巻き用に細かく刻んであるのかな。
って逆で手巻きでも吸えるっていうタバコだった。
それほどしつこくなくて結構好きな味かもしれない
40g、どれくらい持つかな...(持たせないと...




っていうファインねた








20171001-shags-buy
20171001
  • フランドリア・ブラック 590円
  • ドミンゴ・ブラック 850円
  • 小粋・松川刻 380円
  • チェ・レッド 430円
20171005-ploomtech-buy
20171005
  • プルームテック・メビウス・クーラーパープル×3 1,380円
20171009-buy-ploomtech-mevius-prpl
20171009
  • プルームテック・メビウス・クーラーパープル 1カートン 2,760円
※どうしても、プルテク...一日一箱程度になってしまう...

20171011-shags-buy
20171011
  • フランドリア・ブラック 590円
  • チョイス・ドルチェ・キャラメルバニラ 710円
  • スモーキング・ブラウン 100円
※おまけにチョイス・ラムコーヒー、フランドリア二種のサンプル★
いよいよ大田区(蒲田)でも今月30日からプルームテックのたばこカプセルが発売に!

20171019-shags-buy
20171019
  • フランドリア・ブラック 590円
  • チョイス・ラムコーヒー 710円
  • スモーキング・ブラウン 100円
おまけにスタンレーカシスとチョイス・キャラメルバニラのサンプル★

20171024-shag-buy
20171024-shag-buy-1
20171024
  • チョイス・ラムコーヒー 710円
  • フランドリア・ブラック 590円
  • アメリカンスピリット・ペリック 1080円
  • クラン・ファインアロマティック 1040円
  • フラガール・コーヒーマカデミアンナッツ 880円
  • スモーキング・ブラウン 100円
チョイス・ラムコーヒー美味しくてリピート...
これらのたばこで来月半ばまで持たせる予定

20171028-ploomtech-mevius-purple-new-pack-1
20171028
  • プルームテック・メビウス・クーラーパープル 460円

暫く止めてたプルームテック。近所のタバコ屋でも扱い始めたのでつい買う...
今月は新たに喫煙デバイス買うたけど本体はポイント購入なので記録なし。
  • ヴェポライザー510ドリップチップ2種 1280円+880円 






10月のタバコ購入金額 14,050円也





うぅううう...タバコ代が先月とあまり変わらん...
金額が紙巻きシガレット一日一箱半吸ってた頃に戻ってしまった。
なんとか節煙節約しないとヤバいきがする...

美味しく節煙節約ってむずかしい...(吸い過ぎっていうのもあるかもしれないよね








↑このページのトップヘ